北条一騎の日記

ゲーム、アニメ、プロレス等について書いてます

アニメ:秋アニメ

すでに10月の半ばに差し掛かっているが、今秋のアニメが全然観れてない状況。

とりあえず期待してたアニメはなんとか観れてるのだが、ゲームが忙し過ぎて余裕が全然無い。まぁ暇つぶしのゲームが忙しいというのも本末転倒な感じだが。

 

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女

今期の期待アニメその1。

プロローグから観ているのだが、まさか学園ものとはね・・・

とりあえずガンダム少女革命ウテナということでいいのかな?

しかしオルフェンズの時も思ったけど、手書きにこだわってるところは非常に好感がもてる。それでもクオリティはクソ高いのでさらに凄いな。

仮面と赤いMSはお約束なんだろうな、出さないとダメなんかね?

まぁ仮面の方は仮面じゃないのかもだけど。つかお母さんだよなアレ、声一緒だし。

1クールやったら間空けるみたいだから、1クール目学園編で2クール目は舞台変わってほしいところだな。

 

 

ポプテピピック

糞アニメの2期目。前期も観たので今回も観る。

今回は1話目から蒼井翔太全開で、ブレてない感じが良いね。

相変わらず声優のチョイスが楽しみなんだけど、組み合わせの元ネタ思い出してる内に終わってることがあるのが困りものだな。まぁあんまし困らないか。

2話は早くも大張回で楽しかった、もうこれで満足かもしれない、神回決定。

もう一回くらいあったら嬉しいんだけど、予算度外視みたいだしなぁ。

 

 

チェンソーマン

原作読んでる勢だが、これよくアニメ化する気になったよな。

週刊少年ジャンプとはいえ、完全に人選ぶだろうから一般受けは難しいと思うのだが。

やるからには1部くらいはやるんだろうけど、最後のマキマんとことか銃の悪魔の被害者リストとかどうすんだろ?つかこの辺が楽しみなんだが。

制作もMAPPAだしクオリティ高いアニメになるのは間違いないだろう。そのおかげでグロさが増してたけどね。

 

レコーダー内に未視聴マークのアニメが溜まりまくってくると逆に面倒で観なくなってしまうんだよなぁ。こりゃ早いとこゲームを終わらせていかないとだな。

明日のうる星やつらは速攻で観るだろうけどね。