北条一騎の日記

ゲーム、アニメ、プロレス等について書いてます

ゲーム『黎の軌跡Ⅱ』:2周目ナイトメアクリア

スローペースではあるけどなんとか2周目までクリア。

 

総評としてはゲームシステムは前作とあんまし変わらなかったと。

庭城は創よりはテンポが良くていいんだけど、若干物足りなかったかな、もう一度アプデがあればいいんだけど。

ストーリーは前作より微妙だったかな~全体で言えば黎は閃より好みなんだけど、やっぱり空は越えられない感じだね、3rdは別として。

やはりタイムリープがどうしてもね、初の試みで流行りを取り入れたんだろうけど、ちょっと軌跡シリーズとしてはどうかなと。ゲームとして考えれば別にいいんだけどね。

まぁよくある失敗したら死に戻りすればいいや的はストーリーのものに比べたら毎回頑張りはしてたんでマシかなとは思うけど。

キャラはレンとシズナ使えるだけで大満足ではあるので、ここで微妙なとこを相殺どころか上回った感じで、全体としては前作よりは良かった。

 

13日アプデ分をまだクリアしてないのだが、これは毎週配信のDLC衣装待ちなので来週まで最後まではお預けなのがもどかしい。

なんでシズナの衣装が最後なんだよ!って感じ。

一先ず作業をこなしてメインキャラには最高レア度のクオーツを与えて満足いく構成にはしてるんで、クリア自体はすぐできるとは思うけどね。

 

しかし今作もアーツが強かったな、前作はグレンデルの物理押しだったんであんまし感じなかったけど、今作は創並に強いと感じた。

ナイトメアもアーツを突き詰めたレンだけで10回も攻撃したらラスボスもさよならだったしな、ホント鯨さん最高だよ。

 

とりあえず黎は3部作らしいので次で終わるんだろうけど、その次のシリーズが軌跡の最後になるんだろうか?

いい加減広げ過ぎた風呂敷を畳んでほしいものだな、ここまで付き合ってきたので最後まで見守るつもりだけど、ちゃんと終わらせらるのか不安でしょうがないよ。