北条一騎の日記

ゲーム、アニメ、プロレス等について書いてます

プロレス:アントニオ猪木死去

昨日この訃報を友人のLINEで知ったのだが、正直驚きはなかった。

難病を患ってからの姿は見るのも痛々しいものだっただけに、本当に大変な闘いを強いられているんだなと。

アントニオ猪木と言えば、私がプロレスを見始めた頃の金曜20時に生中継をしていた時は大スターであり藤波、長州の高い壁だった。

ブロディとの試合では生中継だっただけに、場外でやりあってる最中に放送が終わった時はモヤモヤして寝られなかった時もあったな。

レスラー晩年はチョークスリーパー等怪しい技を多かったけど、カリスマ性で帳消しにしてた感じだったなぁ。

引退間際くらいのベイダー戦でパワーボムかなんか食らった時は死ぬんじゃないかとハラハラしながら観てた思い出があるな。

年齢が年齢なだけに、早いとは思うけど馬場さんや鶴田、三沢に比べたらやり切った感はあるんじゃないかなと思う。

 

残念でならないけど、お疲れ様でしたと言いたいね。ゆっくり休んでほしいです。