北条一騎の日記

ゲーム、アニメ、プロレス等について書いてます

ゲーム『原神』:スメール探訪①

今日から日記を書いていこうと思う。

実に23年くらいぶりとなるのだが、コロナのせいでえらい暇になってしまったので、なんか続けられることないかなと思い決行。

実にくだらない駄文ばかりとなると思うが、コメントなんかもらえると嬉しい。

 

そんなわけで最初は今というかもう大分長いことハマっているゲーム、『原神』について。

サービス開始時(2020年9月28日)からずっとプレイしているのだが、まったく飽きる気配がないからすごいゲームだと思う。

個人的にはキャラクターデザインとゲーム性が好きで続いていると思うのだが、もはやそれだけでは2年近くもやってられないから別の要素も過分に含まれてるのだろう。

 

現在はVer3.0で実装されたスメールを探索中なのだが、相変わらず広大なマップで時間がどんどん吸われていってるのだが、まぁいつも通りかな。

現状魔神任務も完了し、世界任務も評判の半分以上は終わったので探索メインなのだが、同じところを何度も回ってるはずなのに宝箱とかギミックとか発見するから恐ろしい。

そんななか変なとこで座れたので思わずスクショ

これって他の地域でもあったのかな?

座り解除したらそのまま落ちたからバグとかかもね、まぁどーでもいいや。

 

明日からのガチャでドリー実装されるのが非常に楽しみ。

金田朋子が声優やってるの久々な感じでちょっとビックリ。有りか無しかで言えば有りだけどね。

ナヒーダまで原石はとっておきたいところだけど、★4は闇だからな・・・

最初の10連で出てくれることを祈るばかりだね。