北条一騎の日記

ゲーム、アニメ、プロレス等について書いてます

ゲーム『夢幻戦士ヴァリスCOLLECTIONⅡ』

ヴァリスシリーズは30年以上前にPCエンジンCD-ROM2版のⅡからずっと好きなシリーズ。

当時小学生だったがおそらくこれが所謂“萌え”の覚醒だったかなと。

これ以降キャラと言えば優子、声優と言えば島本須美と長いこと唱え続けていたのは懐かしい記憶。

そんな大好きなシリーズの復活ということで、前作のCOLLECTIONⅠの時は初めてクラウドファンディングをした。設定資料集ほしさだったので並くらいの金額だったが、初だったので貴重な体験だった。

 

そして今回のCOLLECTIONⅡ、正直収録ラインナップは個人的には微妙。

優子が使えないⅣはぶっちゃけいらないかな~まぁSDとMSX版のために買ったと思えば悪くはないんだが、声がないのがね。

そして衝動で予約したことをしっかり忘れてた特装版、中身を確認しなかったのは自分のせいだが、未塗装未組立のガレキだったとは・・・

これを機にガレキでも始めろってことか?つか今時ガレキとか作られてるのかな?

とりあえず当分開封しそうにないな、ゲームやりたくなったらDL版を買おう。