北条一騎の日記

ゲーム、アニメ、プロレス等について書いてます

アニメ『シャドーハウス 2nd Season』:最終話

昨夜放送された最終話を観たので、完走の感想。

 

1st Seasonが非常に面白かったので2期目も当然視聴したのだが、期待以上に面白かった。

今期で主人公のケイトの目的がはっきりとしたので、大きく物語が動いた感じ。

世界観が独特で謎が多く、徐々に真相に迫っていく感じが好みだったのだが今期でかなり核心に近づいたみたい。

「過去を知るケイト」ってところに疑問は残ったけど、改めて観なおせばそんなシーンがあったのかな?記憶力の低さが悲しい限りだね。

 

先日から原作も購入し始めたのだが、まだアニメには追い付いてないのでしっかり読んで行こうと思う。

しかし原作を読むといかにアニメがちゃんと作られてるのか分かるな、アニメにしやすい絵柄だとは思うけど、見た目はかなり忠実にアニメ化してると思ったな。

まぁストーリーは尺の都合とかで多少の変更はあるみたいだけど、許容範囲でしょう。

 

この調子で3期もとっとと放映してほしいところだけど、やっぱりこの手の作品は完結してからアニメ化が一番ベストだよなぁ。

面白い作品なだけに、某アニメ化作品のように原作改悪だけはしないでほしいね。