北条一騎の日記

ゲーム、アニメ、プロレス等について書いてます

ゲーム『原神』:祝2周年

今日で原神サービス開始2周年。

私もプレイを開始して2周年となるわけだが、まったく飽きる気配がないのがすごい。

かなり飽きっぽい性格なのだが、原神に関してはむしろ熱が上がってる感じ。

このまま最後までいってほしいものだ。

 

・Ver3.1

メンテ終了後すぐにプレイ開始、いきなり砂漠に行ってもいいのだが、キャサリンの近くいったら魔神任務始まったので、今回はストーリー進めてからにしようかと。

ナヒーダかわいすぎるだろ!

早々にナヒーダが出てこれなくなってしまったので、ダラダラと進めてたらセノやらキャンディスやら新キャラ登場でなんとかテンション持ち直す。

キャンディスが思ってたのと違ってて新鮮だったかな、わかりやすい荒っぽいキャラかと思ったら大人しめ荒っぽいキャラだったとは。

セノはお試しで使ってかなり強そうだったので、今回はモチーフ武器もとろうかな。

 

ガチャはすり抜けディルックで茶を濁されたが、セノは無事課金無しでゲット。

計110連ほどで★5が2とキャンディス1ゲットできたので、まぁ並くらいかな。

途中忍出まくって無凸から5凸までいったので、これを機にもう少し使ってあげようと思った。思っただけだが。

 

セノのレベル上げのために少し砂漠をさまよってみたら、変なヒルチャールを見かける

あきらかに浮いてるので、バグか?と思ったが、少し先の挑戦で見えない足場を渡るのがあったので、これもそうなんだろうな。

 

去年もあった、自分のプレイを振り返るヤツでいろいろ記録を見たのがだ、去年もそうだったのだが腑に落ちない結果に。

サービス開始からログインできなかった日は1日だけだったはずなんだが、3日やってないことになってるみたいなんだよね・・・

まぁ去年もたしか3日少なかったと思ったから、2年目は毎日欠かさずプレイしてたってことなんだけどね、我ながらよくやったな。

 

さて、とりあえず魔神任務終わらせてまた探索の日々を始めようかな。

そういや2周年のCMを普通にゴールデンタイムに観たのだが、これもいい感じだった。

七七&ナヒーダ役の田村さんのナレーションがまたいいね。